外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

サウジアラビア:ガイドブック&旅行記を2冊同時に発売!(予定?)

※オフィシャルブログ移行期間中

外資系2.0という生き方 – 世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

 

そうなのです…昨年は旅行関係の本を出版させて頂きました。

未だにAMAZONで「海外旅行」と検索すると上位に出てくるなど、Kindle Unlimited を含め多くの人に読んで頂いているようで嬉しい限りです。

次回作ということでいろいろなお話を頂いていましたが、昨年は多忙もあってなかなか着手出来ておりませんでした(当ブログでさえもあまり更新できずで…) 

 

そもそも現在新型コロナウイルスの影響で旅行自体が無理ですので(笑)

この影響は多くの人に広がり深刻さを増していますが、旅好きの人には精神的なダメージも強いと聞きます…。

 

自分自身も昨年2019年は仕事を含めて50か国旅したわけですので、確かに辛いですね。

bermuda2006.hatenadiary.jp

今まで移動し続けてきた反動もあって、今はStay Homeを楽しんでいる一面もありますが・・・。

 昨年の50か国に比べて今年は1月に片手で数えられる程の国数しか訪れることができていませんでしたが、その中でも1月に渡航してきたサウジアラビアインパクトが未だに強く残っています。

当ブログでも現地での様子をお届けしたくて記事を書き始めたところで・・・新型コロナウイルスの影響もあって多忙となったことと旅関係の記事は自粛気味にさせて頂いておりました。

bermuda2006.hatenadiary.jp

ですが反対にこの時間を利用して、現地で見聞きしたことをまとめてましたところ、とある先から気軽な出版のお話も頂き・・・今回に至りました。

 

1冊目はガイドブックとしてまた旅行に出られる状況になったときのための情報集、2冊目は旅行記として私自身の体験を共有しながら家に居ながら旅をしている気分になっていただけるような一冊にしてみました。

f:id:bermuda2006:20200412082504j:plain f:id:bermuda2006:20200412082455j:plain

近くこちらでご紹介できればと思います。

(無事に発売になりますように…)