外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

海外から帰国した際の政府指定のホテル「強制隔離」って実際どうなの!?

f:id:bermuda2006:20210920171001p:plain

海外から帰国したら政府指定のホテルに「強制隔離」されるってホントですか?

よくいただく質問…答えは「そのとおりです

そうなんです、渡航先により帰国してから、最長10日間、政府指定のホテルにカンヅメ状態で部屋から一歩も出られません。私も2021年体験しました。

拙著「コロナ禍での海外渡航術」を発売した2021年1月時点ではなかった制度であり、公式ブログにてアップデートの意味を込めて解説、および私自身の体験をシェアさせて頂きたいと思います(↓リンク先)

  1. 政府指定のホテルに強制隔離?「検疫指定隔離」とはどんな制度?
  2. 部屋から一歩も出られない!? 隔離期間のリアル
  3. 今後隔離期間を意識しての海外渡航計画について気を付けること

bermuda.a139.jp

 

-声のブログ:Stand.FM「バミューダチャンネル」

stand.fm

 

Twitterもチェック!

twitter.com