外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グローバルCEOから学んだ大事な行動:機内WIFIはオフにせよ(やっぱり…)

とある欧米系グローバル企業のグローバルCEOに日本でお会いしました。以前仕事でお世話になったことがあり、出張で日本に来られているとのことで、帰国のため羽田に向かわれる直前に少しだけ時間を頂きご挨拶してきました。 なかなかこちらで共有できない話…

F1中国グランプリ:中国を通じて世界が見える

さて今年は本当にモータースポーツ関連の仕事…もやってる関係で海外のF1グランプリによく顔を出しています。開幕戦のオーストラリアGPに続いて、4月には第3戦中国GPにも行ってきました~今年は前21戦のうち半分くらいは観戦してやろうかと思ってます! こ…

ネパール・カトマンドゥ震災復興でも見えるあの国「中国」の影響

先日久々にネパール・カトマンドゥを訪れました。 実に4年ぶりであり、2015年にネパールを広域に襲った大地震発生以来初の訪問となりました。地震発生当初は私もかなり気にして現地の情報を入れていたこともあり、もっと早く訪れたいと考えていたのですが、…