外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイスランドでアイスを食べたい」思い立ってすぐに出かける海外旅行【前編】

「アイスランドでアイスを食べる…」いつかかなえたい夢でした(笑)思いがけず実現したので旅レポートとしてお伝えします。 「フランクフルトでフランクフルトを食べる」「ニューヨークで入浴する」に続けてくらいかなえたい夢でした(笑)(ちなみに「カイ…

日本人必須のスキル「交渉術」秘密の内容公開!

以前少しだけご紹介していたのですが、しばらく前にとある特別な会の会員様向け勉強会に呼んで頂き「ネゴシエーション(交渉術)セミナー」の講師をやらせて頂きました。 今回主催者の方のご厚意で収録ビデオとフォローアップビデオを特別に公開してくださる…

100回の練習より1回の本番

先日1千人近い聴衆の前で講演をさせて頂く機会がありました。 クライアントのプロジェクトチームを代表してのスピーチだったのですが、いやぁ~久々に緊張しましたね~ (;^_^A なんとか好評だったようでひと安心なのですが、時々こういう「勝負の場」を持た…

日本のキャッシュレス社会はアナタにも予言できた!

現在消費税の税率アップを背景に「日本社会のキャッシュレス化」についての議論が活発です。様々な角度から様々な論点での議論になっており、私も興味深く拝見しています。 課題も多いでしょうが、ひとつ言えることは日本社会の「キャッシュレス化」の流れは…