外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

ラジオ出演してきました:時代はローカルからグローバルへ!

かわさきFM 79.1MHz の番組「べっぴんらじお コスメティックカフェ」に出演させていただきました。番組MCは地元神奈川の経営者でもある「東賢太郎」さん!

www.kawasakifm.co.jp

2018年11月なので少し前になるのですが、音源がようやく整いましたので宜しければ是非YouTubeにてお聴きください。

www.youtube.com

聴きどころは、番組MCの「東賢太郎」さんのするどい視点と、軽快かつしまりのあるトークです!

この東さん、経営者として大成功されている方で、ビジネスパーソンとしても人生でも大先輩なのですが、とにかくオシャレで明るくて素敵なジェントルマン!

f:id:bermuda2006:20190126092118j:plain

番組紹介「FMかさわさき:コスメティックカフェ」

FMかさわき昼の名物番組として、400回近く放送されている東賢太郎氏のラジオ番組です。

過去の出演者の方が、たくさん著書を出されているような多方面で活躍されている方ばかりでしたので、本当に自分でいいのかと少々戸惑いながらの出演でした。当日は川崎市にある素敵なサテライトスタジオからの放送で、東さんのさすがのリードもあり、あまり緊張せずリラックスした楽しい時間でした。

番組のカラーに併せて、あまりビジネスだけにならない楽しいトピックの選び方や話題の持っていきかたは本当に素晴らしかったです。

 

東賢太郎氏が経営する番組の母体「はっぴーとーく樹音

junet.co.jp

 

番組MC東賢太郎氏とは?

私自身講演者や通訳の立場で多くの人の前でステージに立つことがありますので、東さんのトークのリードの仕方や間の取り方等のプロの仕事は参考になることだらけでした。この貴重な機会・素晴らしい経験について、この場をお借りして東さんには改めて御礼を申し上げたいですね。

・店舗経営は地元に根差していながら取り扱っている大手化粧品メーカーの商品売上で数十年連続前年を上回り続けて毎年表彰されている(驚異の営業成績です)

・経営姿勢が評価され神奈川県知事賞を何度も受賞(こちらも異例!2018年も再度!おめでとうございます!)

・ラジオ番組の放送は400回を数え、東さんのネットワークから各界の著名人のゲストを毎回新に迎えている(この番組本当に勉強になります)

 

簡単にご紹介しただけでも本当にすごい成果を残されている経営者です。

是非東さんについても次回ゆっくりご紹介したいと思います。お楽しみに!

f:id:bermuda2006:20190202192027j:plain

 

bermuda2006.hatenadiary.jp

 

bermuda2006.hatenadiary.jp