外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

休暇こそが仕事の仕込み!?

f:id:bermuda2006:20180505065141j:plain

(画像:全日空CMより)

 

日本は大型連休ですね~

国内外旅に出ている人も多いのではと思います。

 

連休くらい仕事を忘れてリフレッシュ!

というのももちろん良いのですが、私の

周囲のビジネスパーソンはバカンスこそ

しっかり仕事の準備をしている印象が

強いです。

 

もちろん休みの間も仕事をするというのでは

ありません。

 

しっかし家族との時間を過ごしながら、

自分自身リフレッシュしながら、同時に

次の仕事の準備を進めている

 

そんな人が多いのです。

どういうことでしょうか?

 

日本の大型連休は今日で終わりですが、

そんな休みを振り返りながら次の仕事に

活かせる「休みの取り方」について是非

お話したいと思います。

(明日に続く)