外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

絶対忘れない!使えるビジネス英単語 persuit:パシュート

pursuit

 

ビジネス英語でよ~く出てくる英語です

初めて聞きました?

 

これ「パシュート」と発音します・・・

どこかで聞いたことありませんか?

 

オリンピックで聞きますよね?

パシュート」で画像検索してみてください。

 

f:id:bermuda2006:20180218071844j:plain

(写真:Wikipedia/ Number より)

 

そうこの三人で並んですべるこの競技!

スケートでも自転車でもあるようです。

 

日本語では

団体追抜き

というそうです

・・・ダサっ!と思った瞬間インプット。

もう忘れないですね。

 

パシュート!相手を追抜く勢いで 攻める!

そういう意味の単語です。

 

ビジネス英語では、

・営業先の相手を「攻めている」

・新しい案件に「取組んでいる」

そういうときに使われます。

「追求すること」という意味です。

 

ちなみに動詞の「追求する」は

pursue(パーシュー)

 

外国人上司に「あの営業先からの受注は

どうなってるんだ?」と言われたら

 

pursuing…(パーシューイング) 

「頑張ってま~す」

 

なんてかわしておきましょう(笑)