外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

著書「人生を変える海外旅行術」おかげさまで好評のようです…!

今日は出版社の担当者と打合せでした…。次の著書のテーマについてでした。

4月に発売した新刊「人生を変える海外旅行術」が有難いことに売れているとのこと…。


確かにAMAZONで「海外旅行」と入れて検索すると…書籍部門では大体上位3つ以内に表示されます。一番上に出てくることもしばしば…そして総合部門でもほぼ10番目以内に表示されます。バッグやネックピロー等の旅行便利グッズに紛れて拙著が表示されるなんて…恐縮で有難いです。

www.amazon.co.jp

どうやら多くの方に読んで頂いているとのことで、嬉しいですね~。

 

そして出版社の方に教えて頂いたのが「どうやら著名人のブログでご紹介頂いた」とか…?

確かにありました!ミュージシャンの「わっくん」こと若林大道さんがブログで拙著について感想を記事にしてくださってるではありませんか!

ameblo.jp

この若林大道さん、ギタリストでありウクレレプレーヤーでもある、数多くの有名ミュージシャンのレコーディングに参加している知る人ぞ知るスゴ腕ミュージシャンなのです!YouTube等でもそのギタープレイを鑑賞することができますので是非ご覧ください。

profile.ameba.jp

そんな「わっくん」さんの旅と読書への愛が感じられるブログでの拙著へのコメント…です。本当に嬉しい感想に感激です。「ペンネームの「百慕大翼が胡散臭い」とも…(笑)いやぁ~当然の感想かと…(笑)ブログには「シェアボタン」等が整備されているため、こちらでも勝手にご紹介させて頂きました。機会があれば是非ライブ等でわっくんさんのプレーを拝見したいと思っています!

 

(以下ブログ「それ行け・わっくん!」からの引用)


面白かった。
とても。

「旅は最強の自己投資」

激しく同意。

前半は旅の利点や目的を分かりやすく書いてあり、
後半はその実践法を具体例沢山出しながら
書いてあり
読みやすいし、非常に為になった。
自分の旅スタイルと重ねてみたりもして。

旅、海外旅行、一人旅・・・
旅好きな人はもちろん、
むしろあまり旅をしていない人こそ
読む価値のある本かと。

なかなか満足な一冊でありました。