外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

俳優田辺誠一さんのブログに見る!ビジネスパーソンのスポーツの楽しみ方

知人に勧められて俳優の田辺誠一さんのブログを拝読しました。

f:id:bermuda2006:20190608091434p:plain

彼がF1上海グランプリを観戦した様子なのですが、これが本当に面白く楽しく読ませて頂きました。

ameblo.jp

田辺誠一さんといえば、数々の映画・ドラマ・CMで有名ですね。

特に旅好きのアナタには映画「ハッピーフライト」お薦めです!

田辺さんでF1と言えば…ホンダチームの技術面のトップ!サーキットでは何度もお見かけしたホンダの「田辺豊治テクニカルディレクター」ではありませんね…笑

f:id:bermuda2006:20190608091340j:plain

(写真:F1LIFEより)

俳優の田辺さんですが…ブログ記事を読み進めていると…実は私と近い席で観戦していたり、同じ場所に居たり、どうやら同じフライトに乗っていたようです!

bermuda2006.hatenadiary.jp

そしてブログの記事の文面にはお人柄が溢れいてどんどん引き込まれました…。本当にF1を愛しているんだな~と、そしてお忙しい俳優業の仕事の合間をぬって、同じく大学生である息子さんとの予定合わせ、観戦チケット・フライト・ホテルまで全てご自身で手配されていて苦労しながらもそれらを含め全て楽しんでいらっしゃる様子…。

素晴らしいなぁ~と思いました(笑)有名俳優でもひとりの人間ですし、なんとなくホテルやフライト予約に関する値段の感覚も自分とそう遠くは無いんだなぁと(笑)

f:id:bermuda2006:20190505133154j:plain

今年から来年にかけて日本ではスポーツのビッグイベントが目白押しです。これを機会に、少しでもスポーツが語れるようになっておくと、ビジネスシーンに活きますよ~ということでお薦めさせて頂いています。

もともとお好きな方はともかく、今まであまり深くスポーツに触れてこなかったという方、やはりお薦めなのは実際に体験してみること、生で観戦してみることです。

bermuda2006.hatenadiary.jp

田辺さんのブログで、ライフスタイルの中でイベント参加を実現することの難しさと楽しさを疑似体験できるのでは無いでしょうか?味のあるイラストでも人気の田辺さんのブログを是非読んでみてください。