外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

過去最大級の大型連休を最大限に活かす方法

2019年のゴールデンウイークがいよいよスタートしますね。

過去最大級の大型連休であり、また改元のタイミングでもあるので、リフレッシュした雰囲気のなかどう過ごそうかをプランしてきた人は多いのではないでしょうか?

f:id:bermuda2006:20190404120910j:plain

実際そんな準備周到は人は既にどこかに旅立っていたりもするでしょうが、意外に私の周囲でも多いので「あえて決めていない」という人。もちろん、連休に関わらず仕事という人も私の知人にも多いですし、仕事かどうかも不明という人も結構いました(そもそも連休とか仕事とかそんなことが関係ないライフスタイルという友人も多いのですが・・・笑)

 

今からでも間に合う有効な連休の過ごし方

もしまだ予定が決まっていないという人に是非お薦めしたい連休の過ごし方があります・・・。

f:id:bermuda2006:20190331082548p:plain

 このブログの読者であればもうおわかりですね(笑)そうです「短期でもいいから海外旅行」です!

 

あえて今からプランニング!1泊でも行ける海外旅行!

 

連休はどこに行っても人が多いし、何やっても値段があがってて高い・・・こんな時は家に引きこもってネットフリックス三昧・・・それでもいいのですが(笑)

 

実はむしろ今から思い立って出かける海外旅行はおトクな掘り出し物があったりするんですねぇ~

 

詳しくはこちらの書籍をご覧ください(笑)

bermuda2006.hatenadiary.jp

簡単なヒントをお伝えしますと…今から短期間で海外旅行をプランニングするなら… 

定番:Skyscannerを調べてみる

www.skyscanner.jp

 

トラベルコのファイナルコールを確認

www.tour.ne.jp

海外発でフライト検索

ソウル、香港、上海あたりなら掘り出し物があるかも…

 

f:id:bermuda2006:20190217232934j:plain

大型連休をどう過ごす? 

因みに私は…連休を「前半戦」「後半戦」に分けて行動します。

それぞれの予定は以下のとおりです。

前半:ロシア~ウクライナアゼルバイジャンジョージア

メインは、アゼルバイジャンのF1グランプリ観戦と、話題のジョージアワイン

 

後半:シアトル~アラスカ~バンクーバー(米国とカナダの北西部巡り)

メインは、アラスカ航空搭乗、季節外れのアラスカ訪問、イチロー選手なきあとマリナーズ観戦(菊池投手)

 

皆さまも充実した良い連休をお過ごしください!

bermuda2006.hatenadiary.jp