外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

100円で世界と戦う準備をするために オマケ のプレゼントです(笑)

今週末ブログのビューが急増しておりましたが、書籍の100円キャンペーンをきっかけに、のぞいてくださった方も多かったようです(驚)

 出版社さん・デキるプロデューサーさんさすがです!

f:id:bermuda2006:20181020084147j:plain

 

この度、拙書「外資系エグゼクティブ最強の仕事術100」を手に取ってくださった方、そちらをきっかけに当ブログにおこしくださった方ありがとうございます。

bermuda2006.hatenadiary.jp

 

AMAZONだけでなく書評サイトでもご意見やご感想を書いてくださっているのを拝見しました。こちらも併せてご覧になっているかどうかは不明ですが、この場をお借りしまして御礼申し上げます。

 

今回の書籍はおおむねご好評いただいているようで嬉しく思っております。

※是非アマゾンのレビューお願いします。ご協力くださった方にはプレゼント用意しております。辛口評価も歓迎してます!(是非本書購入後のメールアドレス登録からプレゼント獲得してください。もちろん今なら100円ですので)

 

改めまして書評・レビューを頂いた方にはお礼を申し上げます。

 

本書執筆にあたり、私も人間ですので、読者の皆さんの反応について不安が無かったといえばウソになります…。

 

私自身ビジネスパーソンとしてはまだまだ成長・向上していかなければいけないなか、世の成功者の皆さんや外資系で大活躍の先輩方を差し置いて私がこんなこと言ってもいいのかな~という気持ちもありました。

 

またあえて外資系という表現を用いていることにも、「今さら外資系かよ~」「外資系エグゼクティブてなんだよ~」というような斜に構えたような人もいらっしゃるのでは…とも思い、意図が正確に伝わらないのではという不安もありました。

 

ただそんな不安以上に、私を突き動かすものがあったのです。

 

自分の経験を共有することでお役に立てる人たちは日本に多いはずだと。

 

私が日々世界の国々で感じている、日本だけが取り残されているそんな危機感・・・。

焦りを感じながらもどう行動していいのかわからなくて困っている知人のビジネスパーソンたち。

 

この本がすこしでもヒントになれば幸いです。

 

今回なんとなく本の「あとがき」のような、雑感になってきましたが(笑)

この場をお借りして、本書出版に関わってくださった全ての方、本書を手に取りブログまで御覧くださった全ての方に御礼を申し上げます!

 

是非引き続き情報発信を続けていきたいと思います。

昨夜まで北関東のレーシングサーキットにいましたが、今朝月曜日から今度は中国…今週も何カ国も巡って仕事です!宜しくお願いします!

 

 【You Tube チャンネルでも想いをお話しました!】

www.youtube.com