外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

今だけ 100円で手に入る!世界で戦うためのマインドセットとスキルとは?

外資系2.0というブログタイトルにして情報発信しておよそ半年が経ちました。

この度、拙書「外資系エグゼクティブ 最強の仕事術100」を上梓いたしました。

f:id:bermuda2006:20181020084118j:plain

出版社が1週間 Amazon100円キャンペーン」やってるようですので、ご興味あるようでしたら是非こちらからお読みいただければ幸いです(クリックすれば100円となります)

定義が今や難しく、意味合いやイメージもひとそれぞれな「外資系企業」という言葉をあえて用いています。今さら感もかなりある言葉ですよね~(笑)

 でもそれは実は多くの日本人ビジネスパーソンが「日本 vs. 海外」「日系 vs. 外資系」という考えかたに固執しがちであると気づいたからです。

その枠組みではなく「グローバル」なのだという意味を込めて「外資系2.0」とさせていただいていたというお話を、この場をお借りして改めて…(笑)

f:id:bermuda2006:20180909210359j:plain

本書「外資系エグゼクティブ 最強の仕事術100」から得られるもの

・働く時間を短縮して、生産性が上がる
・日本の10年先を行く世界最先端のトレンドを取り入れられる
・周囲から頭ひとつ抜け出すブランドが構築される
・自分に有利な条件で交渉を進めることができる
・一生使えるビジネススキルをマスターできる
・たった一週間で自分を生まれ変わらせるメソッドが身につく
・どんな時もWin-Winの人間関係を築くことができる... etc

職場環境の発展が著しいグローバル 企業での働き方の最新のトレンドと普遍的なマインドやスキル100個を厳選して書き上げま した。ひとつのテーマについて30秒で読めるようにしています。

本当に大事なことは30秒で伝えられる。 外資系のトップエグゼクティブに私はそう教わりました。

だからこそ本書では、あなたの働き方をアップデートさせるために必要なことだけに絞り込んでお伝えします。

f:id:bermuda2006:20180910114410j:plain

 

アナタも世界で活躍できる!

 

私は仕事で毎年30ヵ国以上訪れる生活を過去10年以上続けています。

そんな世界を自分でみてきた経験から、日本のビジネス界が世界標準から遅れ
つつあることに気づいていました。世界の舞台で戦うためには世界基準を知らなければひとりよがりになってしまいます。

ただそんな強い危機感の一方で、海外から日本をみるとその素晴らしさに気づくことも多々ありました。これは正に多くの日本人個人にも当てはまることだと思います。

 

アナタが標準的な日本人ビジネスパーソンであれば、もうそれだけである程度のレベルのスキルやマインドセットは備わっていると言ってもいいでしょう。そんなすごいアナタがもしグローバルスタンダードをもっと理解することが出来たら、更に行動が変わり、世界的レベルで大きな価値を生み出してくれるのではと思いました。

 

ただそもそも決まった定義など存在しないのが「世界標準」というものです。

 

このすごく感覚的で具体的ではない「今の世界標準」というものを分かり易く日本語で説明したものが見当たらず、ならばそれを実例と共にお伝えすることが私の貢献であると気づいたのです。

当ブログでも繰り返し「日本人はもっと世界に出るべきだ」「世界を見るべきだ」とお伝えしています。そんなアナタが海外に行かれる際に、短い滞在であってもより多くの気づきを得て、ご自身が成長できて、そして、イザという困った状況でも自分の身を
守ることができる、そんなグローバルな人物になるヒントを、この本から得ていただけるのではと思います。

 

アナタのマインドと行動のグローバル化に少しでも貢献できれば幸いです。

 

今日から1週間 Amazon100円キャンペーン」でお求めいただけます。