外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

ストレスというアナタの最大の敵を半日でリセット!

グローバルに活動していようが、そうでなかろうが、現代のビジネスパーソンは日々ストレスなどの問題と常に戦っています

 

アナタもそうではないでしょうか?

 

私のように心から仕事が好きで、日々のビジネス活動を楽しんでいる輩でさえ、多少は疲れもすれば、多忙が重なると身体に異変をきたす可能性はあります。

 

そんなグローバル派ビジネスパーソン

疲れと悩みを完全解消してくれる

「オアシス」とも呼べる場所 

なんとここ日本の埼玉にあったとは!

 

そのオアシスにはサファイアのような輝きの果実…

天然のブルーベリーがいただけるのです。

f:id:bermuda2006:20180820125216j:plain

 

自然栽培 マキヤ さん

 

埼玉の大自然の中にあるブルーベリー農園「自然栽培マキヤ」さんでは、完全無農薬の天然栽培のブルーベリーを直接摘み取り、その場でいただくことができるのです!

都会の喧騒から離れ、緑が豊かで、遠くまで見渡せる青い空には、夏の雲が浮かぶのどかな景色でした。

普段街のオフィスで仕事をしている環境では味わえない、草の香りと美味しい空気、鳥や虫の音をBGMに、自然栽培のブルーベリーを木から直接摘み取っていただける。

 

とんでもなく贅沢な時間でした。

 

家族ででかけても素晴らしい体験となるでしょう。

ameblo.jp

 

私としては、特にグローバルに活躍するビジネスパーソンにお薦めしたい!いや、ビジネスパーソンであれば一度は来なければいけない。そんな「聖地」になってくるはずだと確信しています。

それは多くのグローバル企業の経営ヒントとなる要素があり、ビジネスパーソンの悩みを解消する特別な場所であるからです。

 

自然栽培のブルーベリーは「パワーの源」


ドラゴンボールに「仙豆」なるアイテムが出てきました。これは一粒食すれば、ケガが完治し疲れが解消されるという奇跡的なパワーの源でした。マンガの世界のものを現実に入手できるとするなら、マキヤ農園さんのブルーベリーではないでしょうか。

ブルーベリーが「目に効く」というのはよく知られた話ですが、移動中も常にPCやスマホブルーライトのダメージにさらされているビジネスパーソンの「目の疲れ」に最も効果的なのは天然のブルーベリーです。これに勝るものはありません。普段からブルーベリーサプリを採っているビジネスパーソンは私の周囲にも多いですが、是非木から摘みたてのブルーベリーを味わってみてください。

 

大自然の中で心身共にデトックス

 

多くのビジネスパーソンにとって主戦場はコンクリートジャングルと呼ばれるオフィス街です。

この環境によるストレスについては、大手グローバル企業が今最も注目しているポイントです。「健康経営」の観点からも、都心のビルではなく郊外の自然の中に広いキャンパス型のオフィスを構える企業が相次いでいます。Google しかり、Appleしかり、いわゆるGAFAと呼ばれる大手企業は全てそうですね。

bermuda2006.hatenadiary.jp

それらの大手企業に勤めていない…大半の日本人ビジネスパーソンにとっては、自らストレスに対抗する自然環境に身を置く努力をしないといけないのかもしれません。

外資系エグゼクティブの多くは、実際に週末家族と自然の中で過ごす時間を大切にしています。

例えば首都圏に住むアナタであってもクルマや電車で数時間で行くことができる埼玉の郊外は、平日のストレスをキレイに解消してくれる最適なロケーションではないでしょうか。


今後益々注目される「アーシング」とは?


さらに今後日本でも国際派ビジネスパーソンの間でもっと話題になってくるはずなのが「アーシング」と呼ばれるものです。

私のように毎月飛行機に乗って移動するビジネスパーソンであれば、電磁波の影響が長期的に身体に異変をきたすと言われています。新幹線でも同様だと言われていますし、スマホやPCからもその影響はあるとされます。

ビジネスパーソンであれば旅に出ろ」というメッセージを繰り返し発信していますが、その移動における身体への影響についても気をつけないといいけません。

 

f:id:bermuda2006:20180820125247j:plain

 

自然栽培マキヤ・槙田社長&奥様

 

自然栽培マキヤ農園さんの槙田社長や奥様の天然栽培に対するこだわりとお考えは素晴らしく、都会のビジネスパーソンたちを次々に魅了しているようで、ブルーベリー摘み取りのお客様が毎週末農園に押しかけているとか。既に今年のブルーベリー発送は終了し、あとは摘み取り希望のお客様のみの対応となっているほどの大人気ぶりだそうです。

 

槙田社長ご自身、建設・デザイン関係の会社なども経営されているビジネスパーソンであり、また、飛行機とホテルを愛する旅好きでもあり、まさに世界中を飛び回りながら農園経営をされているユニークな方でもあります。彼はいつも明るく、激務であろうワークスタイルにもかかわらず常に元気な印象です。その明るさと元気の源は…いうまでもありませんね。

 

彼の成功とライフスタイル自体、外資系エグゼクティブや世界的に成功しているビジネスパーソンと通じるところがあります。是非一度当ブログにてインタビューを実施できればと考えております。

 

また、来年あたり「週末ブルーベリーでアーシングツアー」というのを企画しようかな~とも思っております。当ブログの読者の方で興味があるかた是非お知らせください(来年またご案内すると思いますが)

 

まとめ:定期的に大自然の中に身を置く!

 

PCやモバイル等のテクノロジーと、飛行機や新幹線等の移動手段を得て、これらを最大限活用し、世界中を舞台に活躍している(しようとしている)アナタこそ、定期的に大自然とつながり、ストレスや疲れの源となっている「不自然なもの」を身体から抜いていく必要があるのです。

 

グローバル企業のエグゼクティブ達のライフスタイルを是非あなたも取り入れてみてください。

 

 

youtu.be