外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

ワールドカップ「本当の優勝国」とは…

さあいよいよ最後のワールドカップネタ(笑)

本当の優勝国」についてお話します…。

bermuda2006.hatenadiary.jp

 

ここまで全世界が注目されるイベントは

なかなかありません・・・。

欧州米州だけじゃなくアフリカもアジアも、

中東まで世界中が盛り上るイベント!

サッカーに興味なくても海外を舞台に活躍

したいアナタはフォローすべきですね~

 

そう思い、自分に言い聞かせて(笑)

眠い目をこすりながら(笑)毎日観てました。

実際滞在中だったヨーロッパではほっといても

誰もが口にする話題ですので…(笑)

 

さて今回のワールドカップについて一部では

注目され報道されていましたが、とある国

存在感が一気に高まりました!

 

それはどこでしょう…?考えてみてください。

 

youtu.be

 優勝したフランス?

大躍進のクロアチアアイスランド

ベルギー?メキシコ?韓国?日本?

 

私にとって超目立った国とは・・・ズバリ

 

中国

 

出場してないじゃん!

 

そうなんです、そうなんですが・・・

これらのロゴを何度も目にしませんでした?

 

f:id:bermuda2006:20180717185816j:plain

(写真:毎日新聞より)

f:id:bermuda2006:20180717185848j:plain

(写真:日本経済新聞より)

 

全て中国企業です!

 

今回国別スポンサーでは中国が一番! 

観客試合のチケットが一番売れたのも

米国に次いで中国です。

今回ロシアには大量の中国人ファンが押し寄せ

私の知人の中国人も沢山行ってました・・・。

 

中国のジョークでは

中国丸ごとロシアに行った。

代表チームだけ国に置き忘れた・・・。

 

中国という国はボリュームと戦略を兼備えてます。

サッカーについては国家戦略として取組んでいて

FIFAとは既にパートナーシップ関係にあります。

 

そしてそんな中国が2050年に掲げる目標は

中国代表 ワールドカップ優勝

だそうです!

 

まだ夢のような話に聞こえるかもしれませんが

私は彼らの本気度を知ってます(とある筋)

目標の実現への戦略と実行力も知っています…

さあどうなるのでしょうか。

 

日本のサッカーファンは国家ぐるみの対応を期待

していることでしょう。。。

(明日に続く)

 

youtu.be