外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

新著「人生を変える海外旅行術~週末2日間・費用5万円で行ける海外旅行は最強の自己投資だ!」発売間近!

 

ようやく次の著書の表紙が出来上がりました!

今回は初の「旅の本」ということで気合いを入れて書かさせていただいていましたが…仕事や複数のプロジェクトもあって思った以上に時間がかかってしまいました(汗)

近くお届けできると思います。出版に併せてイベント等もやりたいな~とスタッフとも話しておりますが、そちらはぼちぼち…。

内容はこんなカンジです。

www.startialab.co.jp

第一章 誰も守ってくれない時代 自分を守る武器は「旅」で身につける
 国や会社は守ってくれない! 個人で生きていく力が必要な時代
 行動なくして成功は得られない
 旅は人脈・読書との相性が良い
 1回の旅から得られる効果は無限大

第二章 「旅」は成長に不可欠な最強の自己投資
 自己成長のための旅の必須条件
 やり方次第で旅は多くのヒントを与えてくれる
 時代に求められている10個のスキル
 旅で鍛えられるスキル
 旅に出れば「日本の未来」が見える
 旅の常識をまず変える

第三章 お金も時間も語学力がなくても3ヶ月後には人生を変える旅に出られる
 旅に出られない言い訳トップ5
 お金 | 出費を少し抑えるだけで人生を変える体験ができる
 時間 | 週末だけで海外に行くと考えを変える
 治安 | 日本に引きこもってさえいれば安全なのか?
 外国語が苦手……それはむしろチャンス
 海外が不安で面倒だと思う人こそ行くべき

第四章 今すぐ海外に出るための準備をしよう
 旅に出るチェックリスト パスポートとクレジットカードは即準備!
 あなたを成長させてくれる行き先はここ! 目的地を決めるための5ステップ
 旅をあなたの日常に 今後1年間の海外旅行計画を立てる

第五章 スキルが上がる旅のプランニング術
 普通の人がやらない情報収集の鉄則 3つの作業と最低限抑えておく6つのポイント
 旅のリスク管理
 5万円以内で旅する方法
 スマホを最大限活用


第六章 成果を無限大にまで高める旅先での行動
 基本は散歩 自分の足で歩きひたすらメモを取る
 観光地よりも面白いスポットを探そう
 お土産を土産物屋ではなく地元のスーパーで探す意味
 現地の人たちとコミュニケーションを取る方法
 現地のイベントに参加してみよう
 一歩先のチャレンジをしてみよう

第七章 旅を終えて 次の旅へ準備はもう始まっている
 帰国後のコンディション調整
 忘れないうちに旅のアウトプットを固めよう
 次の旅はもう始まっている
 旅ライフの確立に向けたライフスタイル変革をはじめよう
 旅&ビジネスライフの達人を目指そう