外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

「アイスランドでアイスを食べたい」思い立ってすぐに出かける海外旅行【前編】

アイスランドでアイスを食べる…」いつかかなえたい夢でした(笑)思いがけず実現したので旅レポートとしてお伝えします。

「フランクフルトでフランクフルトを食べる」「ニューヨークで入浴する」に続けてくらいかなえたい夢でした(笑)(ちなみに「カイロでカイロを買う」はトライしたけど実現しませんでした…年中暑い街で売ってなかったです)

f:id:bermuda2006:20181231172212j:plain

アイスランドのアイス屋さん)

 

旅立ちは前日に思いつきで!

 

そうです今まで行ったことのなかった未開の土地アイスランドに行こうと思い立ったのは出発の前日

そう前日です…!

 

背景は年の瀬も迫った12月出張でロンドンに滞在していた折そのまま週末を迎えました。さあ週末をどう過ごそうか…ロンドンに留まるもよし、ウィンザー等郊外に滞在するもよし、電車で英国の別の街に行ってもいいし、いっそ電車や飛行機で外国に…。

 

ということで週末をアイスランドで過ごすことにしました。

 

今のご時世簡単にフライトもホテルも予約できます。

金曜日に思い立ち、土曜日の早朝のフライトでアイスランドの首都レイキャビクに向かっていました。日曜日の夜までの週末だけの旅ながら、充実の滞在になりましたよ。

f:id:bermuda2006:20181231172418j:plain

 

アイスランドとは?首都レイキャビクとは

 

最近では2018年のサッカー・ワールドカップでの代表チームが活躍し、小国ながらの大躍進が話題になりました。人口わずか30万人の国民が一丸となる姿は印象的でしたね。

 

私としてはシンガーのビヨークのイメージが強かったです。

 

www.youtube.com

(映画:Dancers in the dark より)

 

そして、火山、オーロラ、海、氷河という大自然の国であり、観光地として世界中で人気になっているとも聞きます。

 

さらにこの国には世界の先端となるかもしれない「外資系2.0」な魅力もあるのです(これは後述します…)

 

さて週末だけのアイルランド旅行どうなったのでしょうか…。

 

今回の旅は事前情報収集等の準備をほとんどしない思い付きの旅でしたので、少々失敗もありました。 でもそれを含めて充実の滞在となりました!

(明日に続く)

 

 

 

YouTubeチャンネル:海外に行く前に外国人との交渉スキルを身に着ける】

www.youtube.com