外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

あのMIT(マサチューセッツ工科大学)が日本で開催!アナタもビジネス界のワールドカップで世界一を目指せ!

MIT=マサチューセッツ工科大学」と言えば、誰でもその名前くらいはご存知なのではないでしょうか?

ひとことで言えば「世界トップの名門大学」です

f:id:bermuda2006:20180918190622j:plain

(写真:Wikipediaより)

 

アメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストンの対岸にあり、お隣のハーバード大学と並び、毎年世界の大学ランキングトップの常連。卒業生のノーベル賞受賞者数はハーバード大学を上回り、最も古く権威ある世界大学評価機関の英国Quacquarelli Symonds(QS)による世界大学ランキングでは、2012年以来ハーバード大学及びケンブリッジ大学を抑えて7年連続で世界第一位を連続更新中です(Wikipediaより)

 

どう説明しても世界トップであり、正に世界を牛耳っている教育機関と言っても大げさではありません。とある調査では世界の超富裕層と言われる人たちを最も多く輩出している大学でもあるとか。世界のエリートがあこがれ、一度は門をくぐってみたいと思う…それがMITです。

 

そんな世界最強のMITに対して、ビジネスパーソンとして強烈にアピールしてキャリアアップできる機会がここ日本・東京であるとしたらアナタはこのチャンスをスルーできますか?

 

アナタにも「MITからのお誘い」

MITと言えば科学や工学分野が特に有名なのですが、実はビジネスの分野でも数々の成功者を世に送り出しています。もちろんあえて名前を挙げるほどでもないほど多数の著名人を輩出しており、また、資産額30億円を超える「超富裕層」の出身校としても世界トップクラスと言われています。

そんなMITのビジネススクールが起業家向けに「ブートキャンプ」を毎年開催しているのはご存知でしょうか?

MIT Bootcamps

bootcamp.mit.edu

MIT ブートキャンプとは…

・世界中から我こそはと言われる起業家たちが集まり
・見ず知らずの者たちでチームを作り
・1週間 寝食を共にしながらビジネスのお題に取り組みます

難解なテーマに取り組まなければいけないだけでなく、チームになった仲間とのコミュニケーションやチームワークも含め、様々な高度なビジネスキルが要求されます。その過酷な状況はまさに「ビジネス・ブートキャンプ」と言えますが、ここでパフォーマンスを発揮し、優勝チーム貢献でもすればMITはおろかビジネスパーソンとしてイッキに世界にアピールすることが出来るビッグチャンスなのです。

 

事実世界中から毎年数多くの腕に覚えのあるビジネスパーソンたちが集まり、狭き門をくぐって選抜されたメンバーで、汗と涙の真剣勝負の1週間を過ごし、他では味わえないビジネス体験と一生モノのビジネス仲間を得て帰っていくのです…。

 

そして日本人ビジネスパーソンへの朗報としては・・・この「MITブートキャンプ」が来年なんと日本・東京で開催されるというと!これは、言わばビジネスのオリンピックやワールドカップが日本で開催されるようなものなのです。世界最高峰の高みに目指すことができる滅多に無いチャンスを、黙って逃すのはもったいないでしょう!

2019年3月23日(土)~29日(金)東京・丸の内

 

日本初開催!MITブートキャンプ in Tokyo !

詳細をいちはやくお届け

もちろん参加の切符を手に出来るかどうかは、まずは狭き門を通過する必要がありますが、挑戦してみる価値はあるでしょう。

 

日本人ビジネスパーソンのレベルアップをサポートしたい当ブログとしては是非これを聞いてピンときた熱意あるビジネスパーソンを応援したいと思っています。

 

実はこのMITブートキャンプin Tokyo ようやく英語のサイトが立ち上がった段階のようです。英語で既に受付開始とありますが、まだまだ日本人ビジネスパーソンで気づいている人は少ないようです。

bootcamp.mit.edu

そして、ここだけの話、近日某経済新聞にて大々的に紹介されることが決まっています。きっと大きな話題になるでしょう。

 

当ブログは独自に事前情報を入手しましたが、前もってお伝えしているのは、日本人ビジネスパーソンに少しでも早くお伝えしたいということ。そして本当に熱意のあるビジネスパーソンには今から心の準備を始めてもらいたいからです。

 

もし本当に挑戦してみたいという方、やる気はあるけど不安もあるという方是非ご連絡ください。どういう形になるかわかりませんが、私でできるサポートは是非させて頂きたいと思います。

 

アナタもビジネスの分野で世界を目指しませんか!?