外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

グローバルCEOから学んだ大事な行動:機内WIFIはオフにせよ(やっぱり…)

とある欧米系グローバル企業のグローバルCEOに日本でお会いしました。以前仕事でお世話になったことがあり、出張で日本に来られているとのことで、帰国のため羽田に向かわれる直前に少しだけ時間を頂きご挨拶してきました。

なかなかこちらで共有できない話も多いのですが、その方から学んだ我々多くの日本人ビジネスパーソンに共通するヒントについては是非ご紹介させて頂きます。

f:id:bermuda2006:20190410142622j:plain

過去にもこちらのブログ記事や拙著にて、いわゆるグローバル企業のエグゼクティブ達の行動パターンやそこから学ぶべきヒントをお届けして来ました。

今回お会いしたこの方は我々日本人がイメージするような典型的な外資エグゼクティブです。

彼は他の多くのエグゼクティブたちと同様に自身のワークスタイルとライフスタイルを確立しています。

自身にルールを決めていますそのうちのいくつかを共有して貰いました

f:id:bermuda2006:20190121213444j:plain

必ず1人の時間を作る、必ず毎日体を動かす、など典型的なエグゼクティブのイメージの人たちのルーティーンも含まれておりましたが、やはり印象的だったのは飛行機での移動中のルール…

機内では必ずWi-Fiをオフにする

やっぱりきましたね~そんなちょっとしたことですが、最近本当に大事なことだな~と思います。次回は是非そこをもっと深堀したいと思います。お楽しみに!