外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

成功したいならココに行け!日本人が次に目指すべき国とは!?

日本在住の外国人ビジネスパーソンがが日本を離れている

そんな話を昨日しましたが、

では彼ら何処に行くのでしょう?

 

その行き先を聞いて…愕然としました!

f:id:bermuda2006:20180723153711j:plain

ノアの箱舟喜多郎

 

日本で生活し仕事してきた外国人ビジネスパーソン・・・

彼らの多くは「日本は好きだ」「住みやすい」と言います。

「できればずっと居たいくらいだ」とお世辞抜きの(爆笑)

発言をする人もいるくらいです。

 

なのに・・・です!

彼らが自ら日本を離れる決断をしている。

bermuda2006.hatenadiary.jp

 

かつての金融危機の時のような強制帰国命令は出てません。

 

きっと日本で仕事する以上のチャンスを掴んでるのでしょう。

 

わざわざ日本を離れる決断をするほどのチャンスがある国

・・・そんなの幾らでもある!とか言わないでくださいね(笑)

 

その地名を聞いて驚きました・・・。どこでしょう?

勿体つけるわけではないのですが、少し考えてみてください。

(この答えをすぐに見る前にご自身で考えてみることが大事です)

 

この1年ほどで少なくとも数人がこの街に引っ越しています。

(米国人、中国人、シンガポール人)

そしてその国は我々日本人にとって身近ではないかもです。

 

反対に世界で注目されているのに、日本人がまだ知らない、

我々日本人ビジネスパーソンにとっても大チャンスかもです。

 

それは一体どこなのでしょうか?

 

【海外ビジネス交渉術:入門編】

youtu.be

 

それは… 

 

バンガロール です!

 

バンガロールと聞いてイメージが沸きますでしょうか?

インドですね・・・

南インドの町ですね・・・

 

そして南アジア最大のIT都市なのです。

アジアのシリコンバレー」の呼び名もあるほどです

(他にも自称アジアのシリコンバレーはありますが・・・)

 

一時期日本でも少し話題になったことがある街なんですが、

最近あまり報道されなくなってきている印象でした。

 

しかし!

 

世界は常に注目し続けていました・・・。

街は発展し、世界中から人材が集まっています。

 

友人たちのバンガロールへの「生活&ビジネス・シフト」の

流れを受けて、私も早速バンガロールに行ってきました

 

そこで見たものは本当に衝撃的でした!

是非バンガロールの様子と共にお伝えしたいのですが・・・

日本人ビジネスパーソンであるアナタには、この街の現状を

是非知っておいていただきたいと思いました。

 

なぜなら、日本企業や日本人ビジネスパーソンにとっても、

このバンガロールに大きなチャンスが転がっていることに

気づいたからです。

 

明日は現地「インド・バンガロール」の様子をレポートします。

 

(予告編)

・世界でもバンガロールだけに見られる「アンバランスな」発展

・インドとアジアの未来の姿が濃縮されてる景色

・「南インド」という特殊な存在

・日本人が少ない驚きの理由

・日本のメディアよりもハリウッドが先に気づき始めた!

 

【音声ミニセミナー:ビジネスパーソンの悩み解決の究極の方法】

youtu.be