外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

知らないとヤバい海外ビジネスのタブー!(90%の日本人がやりがちな失敗)

スイスにて…今回は音声でもお届け!

 

youtu.be

 

ヨーロッパを移動中です~!

今度はスイスまで来ました。

 

現在開催中のサッカーワールドカップですが、

このスイスも頑張ってますね~

もともと強豪国ではありますが、今回は

ブラジルとの緒戦を引き分けています。

 

好きな人や愛国心が強過ぎて感情的になる人も

いますが、やはりサッカーほど世界中で幅広く

愛されているスポーツはなかなか見当りません。

外国人とのコミュニケーションで抑えておくべき

ではないでしょうか。

 

今回も各地でコロンビア戦勝利のお祝いを言われ

驚きました。

 

さて今回の欧州ではかなり重要な気づきがあり、

明日また共有させていただきます。

f:id:bermuda2006:20180622194053j:plain