外資系2.0という生き方

世界に貢献できる日本人ビジネスパーソンのつくりかた

シリコンバレーで働きたいなら今すぐ旅館で特訓!?

日本企業のオフィスになくて

シリコンバレー企業のオフィスに

必ずあるものな~んだ?

 

現在はたらきかた改革の一環として

職場環境のありかたが見直されてます。

bermuda2006.hatenadiary.jp

多くの日本企業が外国企業のオフィスを

研究し、いまさらながらフリーアドレス

和製英語)の導入を進めていたりします。

 

一部のIT企業はシリコンバレー企業から

さまざまなスタイルを導入しているのに、

何故か見落とされがちなものがあります。

 

AppleGoogleFacebookTwitter など

多くの企業、いやほとんどのシリコンバレー

企業がオフィスに設置しているものとは・・・

 

Ping-Pong!!

f:id:bermuda2006:20180313210517j:plain

(映画:ピンポンより)

 

すなわち卓球台です!

 

本当にほとんどの企業でみかけます。

なかにはビリヤード台もみました。

気がつかなかっただけで実は裏返せば

リバーシブル卓球台だったのかもです。

 

それくらい重視されているのです!

 

今後シリコンバレー企業で働きたい、

もしくは取引したいという日本人の

ビジネスパーソンのアナタ!

 

今すぐ地方の旅館にこもって卓球特訓

おすすめします(笑)

浴衣にスリッパという不利な条件下で

上達すれば負けないでしょう(笑)

 

f:id:bermuda2006:20180313210530j:plain

長門市より)

実は企業と卓球との関係にはおどろくべき

秘密があったのです・・・

(明日に続く)